

ピザの注文を装って911番に通報して救出された女性 アメリカ

資料:Últimas Noticias (ベネズエラ) 2014年10月31日
http://www.ultimasnoticias.com.ve/noticias/chevere/noticias-insolitas/mujer-llamo-al-911-pidio-una-pizza-y-salvo-su-vida.aspx#ixzz3HgEKekMv

これは、アメリカの緊急通報で働くオペレーターが、ある日受けた特殊な通報の話だ。

警察の電話通報処理係のキース・ウェインシンジャーは、ある日家庭内暴力の被害にあっている女性から暗号を使ったSOSを求める電話を受けた。以下はその時の会話の再現。

2014103110562704a.jpg
写真:Últimas Noticiasより


-911です。どうしましたか?

-メイン通り123番です。

- はい。そこで何が起こりましたか?

-ピザを注文したいんですが。

- 貴女がおかけになってるのは911番ですが。

- ええ、わかってます。ペペローニとキノコとパプリカのを一枚お願いしていいかしら?

- 大丈夫ですか? 何か緊急事態が起こってるんですか?

- はい、そうです。

- もしかして誰かが貴女の近くにいて話せないのですか?

-そう、そう、それよ。で、どのくらい時間かかりそうかしら?

- 御宅の近くにいる警察官を出動させます。何か武器は?

-いいえ。

- このまま私との通話を続けていられますか?

- いいえ。ありがとう。じゃあ、また後で。


住所を確認したところ、今まで家庭内暴力の通報が多数回かかってきた場所だった。警察官が現場に急行した時、女性はすでに激しく殴られた後で、一緒にいた恋人の男は泥酔状態だった。
以前から暴力を振るわれていた被害女性は、男に悟られないようにうまく通報する方法を考えていたと、駆けつけた警察官に話した。
もし貴方が家庭内暴力の被害者だったら、当局に告発するべきだということを覚えておいて下さい。

comment

管理者にだけ表示を許可する

PR

09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

Read Spanish News

Author:Read Spanish News
楽天ブログから引っ越してきました。10/13の記事は全て2011年に投稿したものです。
できるだけ日本語や英語で紹介されないような、マイナーな記事を選んでいます。たまに日本の記事をスペイン語に訳して紹介することもあるかもしれません。
Publico traducciones de artículos escritos en español seleccionando noticias difíciles de encontrar en japonés e inglés. Ocasionalmente es posible traducir artículos japoneses al idioma español.

Twitter @readspanishnews

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
PR
訪問者アクセス数
PR
ブロとも一覧

およよと驚く毎日
検索フォーム
PR
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

