スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

翻訳が間に合いませんでしたが、先日コロンビアの首都ボゴタでも新しい政令に納得の行かないトラック運転手たちが、道路を封鎖するという抗議騒動がありました。ある市民は「困るけど、仕方ない」とインタビューで答えており、トラック側を一方的に攻める口調ではありませんでした。交通は大混乱だったものの、人力車屋さんは大もうけだったようです。You Tubeの映像はこちら。

今日はグアテマラのプレンサ・リブレ.comからの記事をご紹介します。
日付は2月17日です。

(本題)保安警察の携帯電話窃盗との戦い

(キャプション)1日300件(政府統計による)にも上る携帯電話の盗難問題を撲滅すべく、保安警察は3通りの方法の導入検討をしています。

(本文)昨日クラウディア・パス検察長官は、携帯電話会社の社長らと窃盗撲滅案について話し合った旨を説明しました。

先述の3つの方法のうちの一つは、盗難に遭った番号の消滅処分。犯罪で使うことができなくなります。

二つ目は単一登録制度を導入して、回線を遮断するだけでなく電話機自体を使用不能にしてしまいます。

「これらの方法は、電話だけでなく財布の盗難防止にもつながっていく。私達はこれ以上、組織的かつ匿名の犯罪を容易にする道具を作り続けるべきではない」と、パス検察長官は話しました。

三つ目の方法は、盗難にあった電話の所有者が電話やインターネットを通じて盗難届けを出せるようにすることです。

グアテマラでは1日300台の携帯電話の盗難が報告されています。しかし、検察では盗難届けを受領するだけにとどまり、それ以上の調査をしません。調査に至らないハードルのひとつが、電話の持ち主である被害者は電話機が手元に戻ることだけを考えており、それ以上の調査についてはあっさり断るからです。

現在のところ、政府当局は3~4つの犯罪組織団が主にグアテマラの首都で携帯電話の窃盗行為を行っていることをつかんでいます。

 



スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

PR

09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

Read Spanish News

Author:Read Spanish News
楽天ブログから引っ越してきました。10/13の記事は全て2011年に投稿したものです。
できるだけ日本語や英語で紹介されないような、マイナーな記事を選んでいます。たまに日本の記事をスペイン語に訳して紹介することもあるかもしれません。
Publico traducciones de artículos escritos en español seleccionando noticias difíciles de encontrar en japonés e inglés. Ocasionalmente es posible traducir artículos japoneses al idioma español.

Twitter @readspanishnews

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
PR
訪問者アクセス数
PR
ブロとも一覧

およよと驚く毎日
検索フォーム
PR
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。